ニュージャパンカップ2019優勝者を予想してみました

ニュージャパンカップ2019のトーナメントが発表されました。

今年の優勝者には、MSGでジェイホワイトの持つIWGPヘビー級に挑戦できるという事で例年よりも注目度は高まっているでしょう。

今年優勝するのは誰か?邪すいも含めて予想してみました。

“ニュージャパンカップ2019優勝者を予想してみました” の続きを読む

棚橋弘至がハイフライフロー封印を示唆。武藤との類似点とは?

棚橋弘至は2.11大阪大会でジェイホワイトにIWGPのベルトを取られ、防衛回数0に終わりました。

そんな棚橋がNJCでの復活を宣言しました。

“棚橋弘至がハイフライフロー封印を示唆。武藤との類似点とは?” の続きを読む

永田裕二vsヒョードルの真相

永田裕二vsエメリア・エンコ・ヒョードルの試合は、2003年12月31日大みそかの猪木祭りで行われました。

2003年は格闘技ブーム全盛で、PRIDE、K1、猪木祭りをそれぞれ民放3局が中継するという、もう2度と来ないであろう程の熱狂ぶりでした。

そんな中、永田裕二vsヒョードルは、どのような経緯で行われることになったのか?永田裕二本人が語っていたことがあるので書き起こしてみました。

“永田裕二vsヒョードルの真相” の続きを読む

ジェイホワイトは王者として時代を取れるのか?

2.11大阪大会で、スイッチブレードショックと呼ばれるほどの衝撃で、ジェイホワイトがIWGPベビー級王座を初戴冠しました。

ですが、Twitterやブロガーの方たちのブログを拝見すると、否定的な意見が多く、まだまだファンからの支持は得ているとはいいがたいと思います。

そんなジェイホワイトは、IWGP王者として一時代を築くことが出来るのか? 考察してみました。

“ジェイホワイトは王者として時代を取れるのか?” の続きを読む

飯塚高史の引退試合に光明が差す

飯塚高史引退試合まで、カウントダウン1となりました。

天山広吉の、これまで再三にわたる説得にも耳を貸さず、友情Tシャツまで破る始末です。

このまま狂乱のまま引退してしまうのか?

そんな飯塚高史の引退試合に一筋の光明が差しています。

“飯塚高史の引退試合に光明が差す” の続きを読む

2.11大阪大会での動きと展望

新日本プロレス2.11大阪大会が、終わりました。

いろいろと動きがあったので、動きのあった試合のピクアップと今後の展望をしていきます。

試合結果を書いてあるので、木のなる方はご注意を。

“2.11大阪大会での動きと展望” の続きを読む

天龍源一郎の戦ってきたレスラーの凄さ

天龍源一郎は2015年11月15日に、両国国技館でオカダカズチカを相手に引退試合を行いました。

天龍源一郎の凄い所を、挙げだすとキリがありませんが、今回は戦ってきた対戦相手にフォーカスして、今更ながら天龍源一郎の偉業を語りたいと思います。

“天龍源一郎の戦ってきたレスラーの凄さ” の続きを読む

ケニーオメガが遂にAEWへ参戦!

今月2月7日、遂にAEWからケニーオメガの参戦が発表され、副社長に就任とフルタイムの契約選手になったことがあきらかになりました。

WWE行きの選択肢もありましたが、噂通りAEW参戦となりました。

“ケニーオメガが遂にAEWへ参戦!” の続きを読む